9月15日は、文字通り十五夜でした。isikawatuki2.jpgweb十五夜に十四勝目を挙げたのがロッテ石川歩投手です。

isikawanage.jpgweb今や球界を代表する投手となりました。個人的には侍ジャパンにも入ってくるものと思っています。しかしこの石川投手、カメラマンにとっては少々手強い存在なんです。試合中も試合後も、ポーカーフェイスをなかなか崩さないんです。でもこれも個性です。

isikawatuki.jpgweb

そうなると、カメラマン的には、何とかして少しでも変化のある写真を撮れないかと頭をひねらせます。これは強引に月とからめてみました。でもいくらなんでも離れすぎですね。

isikawakannrannsya2.jpgwebあまり意味もなく、こんなのも撮ったり。isikawa3.jpgwebそんなこんなで完封で14勝目を挙げました。ヒーローインタビューでの笑顔もけっこう貴重ですから気が抜けません。

isiawa6.jpgwebカメラマンの注文に応え手で「14」を作ってくれました。観覧車を絡めましたが、だからどうしたですね。
isikawa14.jpgweb結局この写真が紙面に掲載されました。この無表情さが逆にシュールですが…。カメラマン的には惨敗でした。次は何とか攻略したいです。