楽天久米島キャンプは初の休日で新人選手たちが久米島の観光PRを行いました。まずは久米島漁業協同組合の車エビ養殖場です。

自らカゴ網で引き揚げたエビを炭焼きにしただけに、そりゃ美味しいですよね。普段はあまりはしゃぐタイプではない藤平尚真投手も、いい笑顔を見せてくれました。

見るからに食いしん坊な石原彪選手はカメラマンの要求にパーフェクトな回答をしてくれました。

未成年組はここで終了ですので、ハイポーズ。左から千葉耕太、野元浩輝、藤平尚真、石原彪、向谷拓巳の各選手です。

さて成人組は続いて泡盛で有名な「久米島の久米仙」の工場を訪問しました。

もろみをかき混ぜる作業です。西口直人投手(右)はなかなかいいキャラです。左から菅原秀投手、池田隆英投手です。

みんなで記念撮影。左から高梨雄平、木村敏靖、菅原秀、池田隆英、西口直人、森原康平、田中和基、南要輔、鶴田圭祐の各選手です。

最後は優勝した時に開けるという「勝利の壺」に泡盛を注ぎ込みました。前列左から西口直人、木村敏靖、後列左から南要輔、田中和基、菅原秀、森原康平、高梨雄平、池田隆英、鶴田圭祐の各選手です。みなさんよかったら覚えてくださいね(野上伸悟のとっておきショット)