ウオーミングアップ中に茂木栄五郎選手(左)が銀次選手と話していると、ゆりかごポーズを始めました。つい先日、塩見貴洋投手に2番目の娘さんが誕生しましたが、今回は…?
茂木選手は確か独身でしたよね。

銀次選手も一緒に始めました。熱心な打撃論議だったようです。

キャッチボール中の則本昂大投手に近づき、カラフルなグラブに興味津々の様子の梨田昌孝監督です。

ブルペンの松井裕樹投手は、帽子のつばを反り返らせます。高校野球などではいまだに思いっきり山型に曲げる選手が多いですが、ファッション的には真っ平らか反り返るぐらいが流行のようでメジャーリーグでも同様です。DeNAの筒香嘉智選手なんかも平ら系ですね。

今日もボールピントを狙ってみましたが、紙面ではボツでした。もはや完全に自己満と化しています。

最後は新顔紹介。2軍から一時的に1軍の練習に参加していた2年目の村林一輝選手です。どことなく池山隆寛コーチ、ヤクルト山田哲人選手の打撃フォームをにおわせます。高校時代は投手で140キロ以上を出していたようで、身体能力も高そうです。

フェイスもまたかっこいい歌舞伎顔「海老蔵フェイス」で人気が出そうな雰囲気を持っています。このあと1軍は沖縄本島の金武に練習の場所を移しますが、帯同が決定しました。一軍打撃コーチを務める池山さんと同じ遊撃手ですから、「ブンブン丸2世」なんてどうでしょう。期待の若手村林選手に、注目してみてください(野上伸悟のとっておきショット)